成功者が実践する”ある習慣”をご存知ですか?

 
 
こんにちは、岡林です。
 
 
今回は『成功原則論』をお伝えいたします。
 
 
先生は、
 
“成功するための習慣”
 
というのを聞いたことがありますか?
 
 
実際に、”成功するための習慣”というものは、存在します。
 
 
具体的にどんなものかご説明する前に、
まず人間の習性とは何だろう?と考えてみると、とても簡単に答えが出ます。
 
 
 
先生は、おそらく夜寝ますよね。
そして、睡眠を取ると元気になって1日を始めます。
そして、また夜になると眠くなってきて寝る。
 
 
だいたいこういうサイクルで生活されていると思います。
そう考えると、朝起きて数時間の間というのは、身体は非常に元気ですよね。
 
 
この身体が元気な時間に、クリエイティブな作業をする、ということがとても重要です。
 
 
もっと言うと、この時間に”価値を生み出す作業”を第一優先で行えると、
非常に良いです。
 
 
プラスアルファで言えば、エネルギーがないと取り組みたくないような内容ですね。
 
 
そういったものを、朝起きて数時間の間に片付けてしまうということですね。
 
 
整体をやっている先生は、

これをがあったらもっと助かる、というような新しい技術の開発であったり、
また集客をご自身でやってらっしゃる場合は、
ホームページの更新など、価値を生み出すもの、作り出すものについて取り組めると良いです。
 
 
そして、それが終わった後にする作業は、
ルーティンでできるような、あまり考えなくてもできるようなものを充てられるとベストです。
 
 
 
今回の話をまとめると、

“成功する習慣”とは簡単に言うと”優先順位”だということですね。
 
 
朝起きてから、だいたい私の感覚だと2、3時間ぐらいが、
どんなことでも非常に元気に、頭脳労働や手間のかかるようなものに、やる気を持って取り組みやすいです。
 
 
あなたも、
 
「もしかしたらそうかも!」
と思われたら、ぜひチャレンジしてみてください。
 
 
先生の成功へのヒントになれば幸いです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。