“だからわたしは上手くいく”という考え方

はい。岡林です。
いつもご愛読頂きありがとうございます。

年始に行わせて頂きました「アンケート」の結果を踏まえまして、
今月からは下記のように週によってテーマを設けて情報をお届けしていきたいと思っています。

—————————————————————
第1週:岡林の成功原則論
第2週:新規・リピートなど出張整体の集客術
第3週:岡林の成功原則論
第4週:教えて岡林先生~「岡林先生の質問回答教室」
第5週:出張整体あるあるコーナー
—————————————————————

今後も先生のご要望によってはそれぞれのテーマの変更や追加があると思いますので、
これからも週に1度の更新を楽しみにしててくださいね。

それでは本日は3月第1週ですので、「成功原則論」についてお伝えいたします。

今回は、自分の『反応』を変えるというお話です。

『反応』を変えるとは…

反応を変えるとはどういうことかというと、
たとえば、先生のところに耳寄りな新しい情報が入ってきたとき、先生はその情報に対してどのような『反応』をされているでしょうか?

例として、「成功している人の 99%は自己肯定感が高い」という情報を得たとします。
そしてこの情報を見たときのあなたは「自分は自己肯定感が低い」と思っていたとしましょう。
すると、先生の反応はどうなるでしょうか?

「自己肯定感が低いから私はダメなんだ」

という反応も出来ますし、

「私は1%に入るから、自己肯定感が低くても上手くいく!」

という反応をすることも出来ます。

また或いは、
「低くても私はうまくいく。なぜなら【すごい】から(笑)」

と反応することだって出来ますよね。

今の自分を頑張って変えようとするのは簡単ではありません。

思考を変えたり…
行動を変えたり…
習慣を変えたり…

しかし、自分を良い方向に変えるならもっと簡単な方法があるのです。

自分を変える簡単な方法、それこそが…

それが、「反応」を変えるという方法です。

たとえば先程の例に対して、
「自己肯定感が低いからこそ、反省して謙虚な姿勢で早く成功できる」
と頭の中で再処理を出来たらどうでしょうか?

または、
「自己肯定感の低い私が成功すれば、同じように悩んでいる人をたくさん助けられる」

あるいは、
「なんであろうと、とにかく私はうまくいく。なぜなら【すごい】から(笑)」

この様に、反応そのものはなんでもよいのです(笑)
新しい情報を得て、自分が「前向き・元気になる」反応に、変えていければよいのです。最初のうちは「だから私はダメなんだ」という反応をしてしまうかもしれません。
しかし、そこからでも良いので

「だからわたしはうまくいく」

に頭の中で変える練習をします。

するとどうでしょう。日々必要な【行動】をする力がでてきます。
情報をみる度に落ち込んでいたら、いつまで経っても一番大切な【行動】ができませんからね。
脳には【最後の反応】が残っていくものなので最初の反応はどうでも良いのです。

【今の時点】で「成功脳」の反応に変えていくことがポイントです。
努力して努力して頑張りすぎると他人にも厳しくなってしまいますからね。
まずはご自身の『反応』を変えることから、始めてみると「成功脳」になれますよ。

今回覚えると良い言葉は1つです。

「それでもわたしはうまくいく。なぜなら【すごい】から(笑)」

この言葉を胸に少しずつ『反応』を変えて、バリバリ【行動】して いきましょう!