あなたのモチベーションが上がらない”意外な理由”

こんにちは、岡林です。
今回は『成功原則論』をお伝えしたいと思います。
 
 
最近よく相談を受けることがあります。
 
 
それは一体何か?というと、
 
=================
 
仕事のモチベーションが上がらない。
 
=================
 
というお悩みです。
 
 
なぜ継続できないのか?
モチベーションが上がらないのか?
 
というと、
 

“目的”が自分に合っていない、ということだと思います。
 
 
自分が本当にやりたいことや、ワクワクするものであれば、
モチベーション以前の問題でやりたくて仕方がない、という状態になります。
 
 
私自身はどんな目的があるかというと、
人に喜ばれて感謝されるようなサービスをお渡ししたい、という目的があります。

ですので、言ってしまえば出張整体じゃなくてもOKですし、どんなサービスでもOKです。

例えばこのメルマガも、読んでくださっている先生に喜んでいただいて、
何か役に立てれば嬉しいな、という気持ちで書いています。

なのでやっていて全然苦にならないですし、
むしろ楽しいっていうことなんですよね。

基本的にはどんな方でも、

“人に喜ばれたい”
“役に立ちたい”

というのが心の奥の奥にあると思います。

最終目標は人に喜ばれる存在になるということですね。

それに照らし合わせた目標や行動であれば自然に力が湧いてきますし、
モチベーションも下がらないのではないかと思います。

たまに下がったからといって、気にする必要はないと思うんですけれども、

なかなかやる気が出ないな、継続できないな、と思うときは、
自分が本当にしたいことは何なんだろう?と考えてみるといいと思います。

自分の心の奥底にある、自分がワクワクするというものを見つけてしまえば、
誰に何を言われようともやってみようという気持ちが自然に湧き上がってくるものだと思います。

ぜひ、参考にしてみてください。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。