【音声解説】売込み不要!自然にリピート率がUPする考え方

こんにちは、岡林です。
本日のブログも、音声にてお届けして参ります。
ぜひ時間を有効活用しながら楽しんでお聴きください。

それでは早速ですが、本日のテーマに入っていきましょう。
今回は、『リピート』についてお送りいたします。

あなたの周りの先生で、

『なんでこの先生はこんなに患者さんに喜ばれて
 リピートしてもらえるんだろう?』
 
という先生はいらっしゃいませんか?

なぜその先生がリピートされるかというと、患者さんから信頼されているからです。
信頼を築くためには、自分が得をすることばかりを考えるとうまくいきません。
『どうしたら相手に得をしてもらえるか』を考えるとうまくいきます。

例えばあなたが保険の営業マンだったとします。
あなたは築地市場で働いている方に保険の営業をします。
市場で働いている人は忙しいので、普通にセールスしようとしても相手にされませんよね。

そんなとき…あなたなら、どうしますか?
実はここに”相手に得をしてもらう”という考え方の本質があるのです。

たとえば、私ならこうしますね…

※続きは音声にて、下記よりお聴きください。
  ↓↓↓

=====音声はこちら================

●通常速度(4分9秒)
http://kudoken-file.com/mp3_sound/okabayashi-syuttyo/Q&A27_10_170426.mp3

●1.5倍速速度(2分46秒)
http://kudoken-file.com/mp3_sound/okabayashi-syuttyo/Q&A27_15_170426.wav

※クリックするとすぐに音声が流れますので、
 周りをご確認の上、再生してください。

=================================