『うまくいく習慣』ってご存知ですか?

こんにちは。岡林です。

今月も下記のように週によってテーマを設けて情報をお届けしていきます。

—————————————————————
第1週:岡林の成功原則論
第2週:新規・リピートなど出張整体の集客術
第3週:岡林の成功原則論
第4週:教えて岡林先生~「岡林先生の質問回答教室」
第5週:出張整体あるあるコーナー
—————————————————————

さて、今週は3週目ということで、
『成功原則論』についてお届けして参りたいと思います。

本日お伝えするのは「人生がうまくいく方法」についてです。
“うまくいく方法”なんて言うと、「そんな方法あるんですか?」という声が聞こえてきそうですが…

実はあるんです。

それもこの方法を使うことで、急激に上手くいくようになります。
少し気になってきましたか?それともまだ怪しいですかね…?

人生が上手くいく方法とは...?

結論からお伝えすると、そのうまくいく方法というのは、

============================
『すべては自分の責任である』と考える習慣を持つことです。
============================

たとえば、うちの院の先生が上手くいっていないとしましょう。
通常であればその先生自身に責任があると考えられるのではないかと思います。

しかしそうではなく、その先生が上手くいっていないのは「わたしの責任だ」と捉えるようにするということです。
自分の責任だと捉えることで、その先生のことをまるで自分事のように深く考えられるようになります。

また例えば、

「消費税が上がるのは政治家のせいだ」
と考えた人と、

「消費税が上がるのは自分のせいでもある。自分がお金を回すために、たくさん働いてたくさん税金を払おう!」
と考える人とでは、稼ぎ方がまったく変わってきます。

「●●だからだめなんだ」と考える人と
「今、私にできることは何だろう?」と考える人。

この2人の間には大きな違いがあります。
湧き出てくるパワーにも差がでてきますね。

「すべて自分の責任」と考えるのは、一見すると大変に思えるかもしれません。
しかし、実はこれが一番楽な方法なんです。

他人はコントロールできませんが、自分自身ならいくらでもコントロールできますからね。
まったくストレスになりません。

世の人それぞれが、「すべては自分の責任」と考えられるようになっていけばものすごい魅力的な世界になるでしょうね(^^)
まず、人に対する否定、愚痴、泣き言、文句、恨み、心配事、落ち込むなど…
ずいぶん減ること間違いなしです。

何が起こっても「すべては自分の責任」と考えられると
昨日の自分より向上しよう!という意欲がジャンジャン沸いてきますから楽しいものですよ。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
では、また次回お会いしましょう。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
~岡林への質問随時募集中~
こちらのメールにお名前と質問事項を
お送りください。
メルマガにて回答をさせていただきます。
info@okabayashi-syuttyo.com
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*